夕暮れバスに飛び乗れ

朝日社説 西松献金事件―小沢代表は身を引くべきだ - finalventの日記
「最初はビール」を強制されるのはもう嫌だ - はてな匿名ダイアリー
wikipedia:新体制運動
いや、もともと日本は神権政治国家なんだから、民主主義者小沢イラネっていうのが朝日の論旨(って言えるのかわからんけど)なんじゃないでしょうか>finalvent師。
世界で最も長く特定の宗教が支配してきた、まさに○○を中心とした神の国、日本。○○に何が入るかは、賢明な皆様はご存知ですよね。こんなものは森元でもわかる。
 
空気、ですよねー。空気教団の統べる美しい国、ニッポン。
 
このへんは守ったほうがいいんじゃないかな、たぶんこれは隣もやってるから大丈夫だと思う、後は責任者だけちょっと覚悟しとけ、で何となく続いてきた国に生まれた空気教徒たちにとって、法は自らを守るものではなくあからさまに邪魔なものなんだろうと思いますね、裁判員制度の件を見るに。そして、政治が善によって行われなくてはならないっていう儒教的倫理観に囚われているわけじゃなくって、政治が悪っていうのはシステムではなくて教徒個々人の精神にはしっかりビルトインされてるんですよ。「政治家」という言葉自体を差別語として扱い、「口にするのもよろしくない」ものとすることによって。そして政治が機能しないことによっていかに実害を被るとしても、「政治が悪いんだよ」以上のトンガった発言はせず、ただそれを受け入れるところまで。自分が「ええかっこしい」とか「インテリ」といった差別語で呼ばれるという宗教的カタストロフィに比べれば、いかなる貧困も完結できるんですよ。それが空気教徒というもの。「空気嫁」は魔法の合言葉。っていうか真言
 

空風街LIVE

空風街LIVE