栗コーダーカルテット@稲城市立iプラザ

  • 栗原「世界中を旅する川口くんだからこそこういう珍しい楽器を買える…」川口「それは代々木で買った」
  • 日本口琴協会の回し者と化す関島さん
  • 栗原「『耳すま』の天沢聖司くんを最近少し許せるようになって、自分の人間的成長を感じた

夏の終わりにお手軽な旅情を求め、京王線に揺られて多摩方面へ。ただし行き先は高尾山でも深大寺でもなく、「マンション、ショッピングモール、以上終わり」という感じの潔い街、若葉台なんですけど。
最近では珍しい、栗コーダーカルテットのホールでのコンサート。マンダラあたりでたまにすれ違う関島ファンの方々は今回も見かけましたが、あとは圧倒的に稲城市民。親子連れも目立つ客層ということで、セットリストも「ペジエ」「マヨネーズ第2番」といった初期の佳作や定番の「帝国のマーチ」「ピタゴラスイッチ」を織り交ぜた手堅い編成。個人的にはかえって久々に聴き直す曲が多く、飽きない展開で良かったかなと。この手の公立ホールでのライヴはチケットも取りやすいですし、栗Q初心者の方にオススメです。
 

渋栗

渋栗