人力検索はてなで質問しなかった

先日の栗コーダーのライヴ*1で栗原正己氏が「見た目ピアニカなのに音はリコーダー」というヘンテコ(褒め言葉)な楽器を駆使していて、そのヘンテコ具合に魅了されたのですが、型番がうろ覚えだった*2ためにGoogle様に聞いてみても情報が見当たらずいよいよ人力検索に頼ろうかと思っていたら、直前に自己解決。ブツは「アンデス25」という鈴木楽器製作所の製品で、1995年に生産終了したためかなりのレアものになっている模様。たのみこむスレ立ってはいるけどね…。ちなみに栗コーダーでは例の「ダース・ベイダー」や「ピタゴラスイッチ」のオープニングテーマなどに使われていますな。

*1:ここにある画像で栗原氏が持ってるのがアンデス25。小さいけど。

*2:栗原氏の紹介を何故か「アルプス」と聞き間違えていた。山脈ってとこは合ってる。