ノルウェーのヨン様、北大西洋を泳ぐ

OperaのCEOが泳いで大西洋横断を宣言。

特に調べたわけではないので、ヨン・フォン・テチナー氏
Operaユーザーに「ヨン様」と呼ばれてるかどうかは
定かではありませんけれども。

「故郷のアイスランドで母親の家に寄って
 ホット・チョコレートを飲む以外はノンストップ」
なんていうネタ発言が
Operaの機能のアピールと一緒くたにして
ニュースリリースに書いてしまうあたりがいいですな。

最近のFirefox効果なんかもあって
ネタをやってみたくなったんでしょうけれども、
口を開くとそれだけでネタになるビルゲと違って
常識人が笑いを取るのって大変だなあ、と。

ちなみにOperaの日本における代理店が
ライブドアっていうのは、
こういう話を聞くと何か非常にしっくり来ますね。