The Violent Shogun

2月19日付ニューヨーク・タイムズ

いやー、まだ3日目だし
もっと別の穏健なネタをやろうと思ったんですが、
こんなもの見せられたら黙ってられん。
もう記事全体がロスト・イン・トランスレーション
最初見たとき"Punish!"って何の台詞のことだかわからなかったので
帰宅後調べてみたら「成敗!」らしい。うーん。

でもまあ、自分がいざNYタイムズ
マツケンのこと書いてよん」と頼まれたら
文章も翻訳もこのくらいウキウキしちゃうかな、とは思います。
ただ、「ええじゃないか」と比較しちゃったりすると、
「何か日本は末期的らしい」とかいう話になって
日本株が売られちゃったりしないかと心配ですが。

ちなみにマツケンサンバ、夏からMTVに進出するらしいので
全世界で上様の魅力を存分にご覧いただけます!
さらにここから松平健ワールド・ツアーに発展して、
セントラル・パークで20万人が「オレ!」とか、
トラファルガー・スクエアで例のコスプレ好きの王子とコラボとか、
スタッド・ドゥ・フランスに白馬で登場とかしてくれたらスヴァラシイ。