べつやくメソッドで最近買ったものを表現してみる

嘘から出たまことであるにもかかわらず、提唱者本人のアナログさとのミスマッチとか関連ツール開発の早さとか、実においしい感じのべつやくメソッド。早速当ブログでも「べつやくメソッドリエーター」を使って試してみました。グラフの設定は「やや上手」、フォントはふい字を使ってます。ふい字も味のあるいいフォントだと思うんだけど、やっぱり作ってみると「べつやくフォント」欲しくなるな。ニフティ公式で何とか英数ひらカタだけでも作れないもんでしょうか。>林さん
 
ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
ま、お約束ですが。吹き替えを副音声で切れないとこはやや不満ながら、ファンは買って損のないボックスだと思いますよ。
 
第3回全日本ライトミュージック・コンテスト グランプリ1969
第3回全日本ライトミュージック・コンテスト グランプリ1969
ちょと珍しい音源で、「翼をください」で知られる赤い鳥が全国区デビューを果たしたヤマハのコンテストの録音。「竹田の子守唄」を引っさげ圧倒的強さで関西予選を通過した赤い鳥に対し、小田和正のジ・オフコース財津和夫のフォー・シンガーズなどがあの手この手で打倒赤い鳥を目指し、結局敗れ去るプロセスの音が聴きどころ。
 
Fundamental (PET SHOP BOYS
Fundamental
よくよく考えると最近はクリス・ロウも大分薄くなってきたので、ニール・テナントだけをハゲ呼ばわりするのは無理があった。すまんニール。

はてなブックマークのタグ芸とか好きな人には向いてるかもしれないですね、べつやくメソッド。ちょっと編集人のマニア加減だと項目の選び方が色々と置き去りにし過ぎですが、結構使い道はあるんじゃないかと。