トリオ・ザ・テクノ

当ブログのネタの半分は再結成で出来ています(嘘。本当は5%くらい)。
YouTube: YMO - The End of Asia (Live)

ライディーンを新録する」というニュースを先に聞いたので、「何だ、どうせ松武秀樹がリミックス作るとかで、3人で演奏するんじゃないんでしょ?」と思ってたらコレですよ。キリンビールは70年代バンド再生工場ですか?嬉しいけど(<昔アルファ商法にさんざんやられたクチ)。
これでキリンがらみで復活したのはミカバンド、チューリップに続いて3組目になったわけだけれど、次を予想するのがなかなか難しい。多くの人はオフコースを挙げると思うが、20年近くその気配すら見せたことない小田和正にそれを切り出せる勇敢な広告屋さんが果たしているものやら。 
プリンセス・プリンセス
筋肉少女帯
ユニコーン
シュガー・ベイブ(声の出演・山下達郎) 
だんだん時代が下に移ってきているようだから、プリプリあたりはアリなんじゃないかなと。再結成の難易度がほどほどの高さ(再結成が噂になったこともないけど、解散がケンカ別れではないし)なのも企画的に向いてそう。筋少はすでに再結成済みながら、「踊るダメ人間」であのCFやれば楽しいと思われ。ユニコーン阿部義晴が相当嫌がってるようなので難易度高いのがネックか。シュガー・ベイブを復活できる人がいたらすごいけど、そんな人がいたらそもそもオフコースでも再結成できるか…。再結成できたとしても、約1名画面に映らない人いるしな、シュガー・ベイブ