田中亜矢@下北沢レテ

3行。

  • レテのトイレの扉、構造が奇怪過ぎ(閂みたいなので留める)。
  • そのおかげで「あの扉変ですよね」という話題からポプオタの友達の輪が広がっていた。
  • ポプオタは編集人と同様にふちがみとふなととかぱぱぼっくすとか好きらしい。つまり俺ポプオタ。

思い出した頃にふと開かれる田中亜矢のレテでのライヴ。今年は栗コーダーのクリスマスには出ないようですし、聴き納めに下北へ。
レテというお店は20人も入れば一杯の小さな構えで、生音なのに壁が薄いのか外からガンガンバイクの通る音とかも聴こえてしまうんですが、不思議とそんな雑音と田中亜矢の繊細な歌声が交差する様は意外と悪くなかったりします。もはやライヴでは定番になった「いろ」や、ドノヴァンのカヴァー「The Voyage Of The Moon」は早く音源化されるといいなあ。