非モテとクリスマス

ヤバい!珍しくバタバタと立て込んだ用事を片付けていたらクリスマスだというのに非モテ系のネタを振り忘れてしまった…って特に振る必要もないわけですが。イヴは前のエントリに書いたように栗コーダーのライヴ、クリスマスは大掃除と有馬記念で大騒ぎでモテとか非モテとか考えるヒマもなく終了。強いて言えばイヴの夜、マリア・シャラポワにカタナで頭から文字通り一刀両断にされて絶命する夢を見たのが非モテっぽい*1
そういえば今年モテ/非モテ・オタク/サブカルブームを牽引したdemi氏のエキサイトブックス連載「非モテの文化誌」が終了しましたね。連載の中でアレだけ終わる気配がなかったので続行かと思いましたが。次期連載にdemi氏が入るのならまた面白いものを期待したいですな。

*1:つーか、非モテ以前の何か深刻な問題を心配すべきであろう>俺。こないだの山崎ゆかり@空気公団の差し向けた猛獣に頭を食われる夢といい。ちなみに編集人はシャラポワ派ではなくダニエラ・ハンチュコバ派(?)。