のまネコの彼方に(オーヴァー・ザ・ノマネコ)

2ちゃんねるのおかげで炎上する会社あれば、
あらぬ方向に加熱する会社もあるというネタ。

北海道の留萌あたりを中心に営業している
沿岸バスというバス会社があるんですが、
ここのサイトやノベルティグッズには
モナーギコ猫といった基本的なAAを飛び越えて
いきなり大ちゃん(もうすぐ無職)のAAがガンガン使用されています。
「増毛」という地名があるかららしいですが。

ひろゆき監修だそうで。
大ちゃん本人の認可って要らんのか?と一瞬思ったけれど、
認可するということはアレが本人に似てることを認めることになるし
なかなか微妙ですな。

ときに、沿岸バスに届いた「チョロQへのご意見・ご要望」の中に
東京からの直行バスを是非開設して欲しい。(30代/某首都圏バス会社運輸事業部)
という恐ろしい要望が寄せられていて爆笑。
実現の暁には「水曜どうでしょう」
「キング・オブ・深夜バス」こと「はかた号」との
最凶乗り比べタイトルマッチ企画希望。