田中亜矢with近藤研二@下北沢レテ

  • 赤坂BLITZでのライヴ時)田中「緊張しないように自分の家だと思うようにしてました」近藤「でかい家ですね」
  • 近藤「栗コーダーはわりと意地悪な人が多いんで
  • 近藤「(今年の栗Qクリスマスが平日なのは)ほど良い客入りにするため

毎年恒例、「栗コーダーのクリスマス」が「あんまり立ち見とか出るのはちょっと・・・」というメンバーの意地悪良心的な意向により平日に動いたため、今年はこれがライヴ納めになる予定。栗Qの目論見どおり「クリスマス」には多少残席が出たらしいので、17・18日空いてる人はスターパインズカフェ行くといいじゃないかな。
今年はツアーにも参加し、すっかり栗Qのヴォーカルゲストとして定着してきた感のある田中亜矢ですが、さらに活動の枠を広げて「図書館」という非常にSEO的には不利な感じな名前の新バンドを結成したそうで、来春にも出るというアルバムに期待のかかるところ。ちなみにメンツは

田中亜矢(Vo)
近藤研二(G,etc.)元hi-posi、栗コーダーカルテットetc.
イトケン(Dr,etc.)Harpy、栗コーダーポップスオーケストラetc.
宮崎貴士(Pf,Cho,etc.)岸野雄一バンドetc.

だそうで、バンドのMySpaceも出来てますな。
栗Qではあまり強調されない近藤さんのギターテクあり、ラルフ・マクテルの「Streets of London」の美しいカバーありと、久々のライヴを堪能した一夜。

Streets of London

Streets of London