東京ローカル・ホンク@渋谷B.Y.G

また生存確認か!の3行。

  • 翌日もライヴなのに「この後深酒は…しませんよね?」と分かりやすいフラグを立てる木下弦二
  • 客席に木下さんの娘さんがいて驚いた
  • その娘さんに「今日のパパ、イマイチだよね?」と無茶な振りをかますお客さんにもっと驚いた

東京ローカル・ホンクはFFのライヴで武蔵小山のペットサウンズレコードに行ったとき、偶然「海辺の家の一週間」を耳にしてから気になっていたバンドで、やっとライヴで聴けた。
前身の「うずまき」時代のアルバム『ヒコーキの歌』をiTunesにインポートすると、何故かバンド名が「宇頭巻」(同音異字の別バンド)になってしまうという、ゆるい立ち位置も含めてこのバンドなのかも知れませんが、玄人好みにしておくにはもったいないと思わせられるバンドのひとつ。