栗コーダーカルテット@吉祥寺スターパインズカフェ

ゲスト:駒沢裕城(ペダルスティールギター)

  • モーツァルト生誕250年の昨年関連CDを出した近藤と1年遅れて今年出した駒沢を比較して)栗原「小物と大物の違い
  • (アンコール「ジングルベル・ロック」で珍しく歌声を披露する前に)川口「ここからは忘年会だから」
  • 今年の栗コーダー10大ニュースを語るMC、次点の「NHKの番組収録が大変だった愚痴」で時間を使い切る

冬の恒例、栗コーダーのクリスマス。ウクレレシリーズの攻勢がひと段落したこともあってか、選曲も少ししっとりとした路線に回帰した感があり、鬼門の栗原ブラスもあまり登場せず、落ち着いた雰囲気のライヴに。MCで栗原さんが「にょろーん」と突然言って笑いが起こった瞬間、「今の笑いはハルヒつながり?」と思ったんですが、何かのフラグなんですかねぇ。畑亜貴あずまんが大王栗コーダーポップスオーケストラで一応つながるわけですけど。