ふちがみとふなと@入谷なってるハウス

3行。

  • 渕上純子「感謝の気持ちを込めて(?)船戸博史はTシャツを沢山持ってきてます。後で意味もなく着替えると思います
  • 船戸博史、予告通り2部の頭からひこにゃんTシャツ着用という時節がら微妙なネタを繰り出す
  • 渕上「(普段使う2つのピアニカの違いについて)よく聞かれるんですけど、こっち(ヤマハP-32D)の方が音が荒っぽい

「花の東京、ハマの横浜ど平日ツアー」最終日。さすがに平日、仕事帰りにスーツでというお客もちらほら。しかし放っているオーラは出で立ちがスーツだろうが皮ジャンだろうが皆濃厚なポップスヲタのそれ。自分も普段は出し過ぎないように気を付けないと、とか思いました(何を?)。
その「ど平日」にも関わらず、なってるハウスは満員。微妙に奥行きのあるステージを生かし、マイクから徐々に遠ざかってひとりドップラー効果かましたりする渕上さんの「動」と、ラストの「Awake」(唯一の船戸メインボーカル曲)を前に「歌いたくねぇー」という感じで苦笑いする船戸さんの「静」のコントラストは相も変わらず秀逸。