空気公団「あざやかツアー」ファイナル@渋谷クラブクアトロ

久々のスタンディングのライヴで体力の衰えを実感するハメに陥ったわけですがorz。新メンバーを迎えた空気公団ライヴの見所を3行でまとめ。

  • 山崎ゆかりの戸川由幸・窪田渡に対するステージ上での強烈なダメ出し
  • 山崎「あたしって基本的に心を閉じてるのね」戸川「根本的にダメじゃないですか」
  • 窪田渡のアンタッチャブル柴田っぽいMC小芝居

なんと言っても注目はメンバーが石井敦子(Organ)から窪田渡(Key.)に代わって初のライヴということで、単純に音がクリスプになったっつーのもありますが、以前よりも「遠慮がなくなった」と言うか「リスクを取るようになった」感はありますかね。もちろん第一期の雰囲気も捨てがたかったのですが、とりあえずポジティヴに評価。タワレコでの買い物に加え、ライヴ会場でゲスト参加していたはやしいとのアルバムなんぞ買ってみる。

あまのしげる

あまのしげる

あの日の約束

あの日の約束